2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりん公式HPリニューアル

http://www.tamurayukari.com/ 日付が変わって、キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─!!! おお、随分と腰のクビレた写真をトップに選ぶとは(*´д`)個人的にはかなりタマラン。・・・やばい、かわいすぎるぅ〜 (;´・`)・゜・。

予定など

◎:極力参加 ○:多分行く △:気が向いたら ?:未定 △ 9/3 16:30 かみちゅ!イベ 店頭のだけ見てこうかなと。時間ないし。 ○ 9/3 18:30 サタデーナイト#20 とりあえず何もなければ、毎回いくことにしてます。 ※(9/4 JAMプロ(10/30)チケ発売@メイト) 金無…

某大学系画像掲示板

よくある、試験結果が良くない者に対する救済処置。 その内容が書かれた掲示を撮った画像が貼られていて思わず( ゜д゜)ポカーン 早い話が、教科書の内容をノートに丁寧に書き写せというもの。 ・・・なんだこりゃ? 小学生の宿題か? いや、今時小学校でもこ…

帰路

今日の終電まで18有効なので、京王は稲田堤から。 そのためには二通り。 中央線で立川乗換え or 東海道線で川崎乗換え 後者の方がどちらかというと早い。前者は立川-稲城長沼の本数少なく、中央線の人身多い。 東海道線の中にて少しカキコ(21:35)

秋葉

ゲマ屋となりのメディア屋 今日は特に安くなかった。 ゲマ屋 ローゼン5巻(限定版)・もものたね 購入。

松戸メイト

狭い。ここも腐女子向け。

池袋

ゲマ屋 目ぼしいものはなし。 メイト COACHイベのチケ、てっきり捌けたものかと思ってたけど残ってたのでCD購入。 ハンズ ピンクネオン臨終してたこと思い出したので。 今度はチアライトなるものを買ってみる。 ドンキ リウムを何本か買いだめ。ハンズより10…

名古屋→浜松→熱海→小田原→新宿

新宿ゲマ屋 サタデーナイトのチケ購入。 ptためるのはいいけど何か交換したいものはないかな。 てことで、池袋あたりで何かのDVDと替えられないかなと。

御坊南海バス(日の岬パーク→御坊駅)

マイクロバスのような車輌で一気に駆け下りる。 車線を思いっきりはみ出してたり、対向車とすれすれでも殆ど減速しなかったりと、 運転がかなり荒くて怖かった。けどおかげで、予定より1本前の列車に乗ることができた。 と言っても結局は名古屋で泊まってし…

和歌山県美浜町:AIR舞台地探訪

「夕焼けの二人」 と言う名がついた場面があるらしいんだけど、これと思われる交差点を撮っておく。 近くに「海抜5.0mの看板」を確認。 「タカハシ」 実在名:株式会社ハヤシ。 そこでまた、巡礼者と思われる自転車の人が、写真を撮るや否や走り去って行った…

紀州鉄道(御坊→西御坊)

小さめの古いディーゼル車輌。レトロでいい感じ。 冷房とかは当然なくて暑かったけど、窓全開にしてのんびり走るってのも味があるやね。 西御坊駅のすぐ傍にAIRの舞台の一つがある。 同じ目的と思われる人が写真を撮って行った。 廃線跡 西御坊から先。今で…

尾道→網干→大阪→和歌山→御坊

ほとんど爆睡しまくりで景色殆ど見れなかった('A`)

尾道:「かみちゅ!」舞台地探訪

の前に、かなり疲れたのでゆかりんのラジオ聞きながら一休み。 横になってそのまま寝てしまおうと思ったが、風が案外冷たくて眠れない。 いっそのこと探訪モードへ。 しかしまあ、、、夜中の探訪とはこれいかに。 また今度、昼間に来ますんで。。 始発で和歌…

福塩線(三次→福山)

「朝霧の巫女」アフレコトークショー

今日のメイン。一応w その前の講談とかも見ておこうと初めは思ってたけど。。まあしょうがない。 朝巫女ダイジェスト映像 その名の通り、全26話の粗筋を30分に詰め込んだ映像。 全く朝巫女を知らない人が見ても解り難いと思う。 ぶっちゃけ、断片的でも見て…

三次:「朝霧の巫女」舞台地探訪

三次には2年半前に探訪済みなので、イベント前にまだ廻ってなかった尾関山近くの通りでも見ようかな という程度に思ってた。 着いてみて思い出した。スタンプラリーなるものをやっているではないか。 特定の条件以上で原画レプリカがもらえるというが、それ…

芸備線(広島→三次)

ょぅι゛ょ(*´д`)

姫路→広島

11時くらいに出発したら今日中に岡山まではいけなくなった。 あと1時間くらい早くないと駄目だったみたいで。 てか終電が21時台って早すぎ。。 まあそれでも三次のイベントには間に合うからいいんだけど。 てなわけで今宵は姫路にてこれをカキコ。 山陽線下…

台風11号

三浦半島を横断、東京湾を経て千葉市付近に上陸。 台風の西側に入ったので雨はだいぶ衰えたな。 あと懸念すべきものは交通機関の風による影響か。まあ大丈夫、かなぁ。。

ついにビデオデッキもご臨終?

録画ボタン押しても、カセットのマークが点滅するだけで録画始まらず。 かれこれ8年使ってるからなぁ・・・もはやこれまでか? 一応説明書のトラブルシューティングを見る。 「録画できない」→「ツメが折れていませんか?」 ・・・これだ! 何でこんな初歩的…

スピグラ#18

雑賀ら、いつの間に北海道まで行ってたのか!おい、蟹の描写あまりにも手抜きすぎだってば('A`) あっさり東京へターンバーック! もう少し北海道の風景を映してくれと。個人的にですが。 車で向かうと相当時間かかるだろうなぁ。やっぱりはやてっしょ。

今日のいちごましまろは

どうなってるんだ? 遅れてTVつけてみたら台風情報やってて、いきなりAパートから始まった。 んで、A終わってまた台風情報。 TBSの番組情報では、 1:55-2:00 台風情報 2:00-2:30 いちご(つまり5分遅れ) ってなってるが既に違ってるし。わけわかめ。 台風情…

ビィト

宍戸留美がエロかった(*´д`)

予定

今夜から西へ出発する予定だったけど、台風来てる関係で明後日の午前に。 東京では明日夜〜明後日朝が嵐のピークってことで、過ぎ去ってからすぐに移動を始める感じ。 いずれにしても、交通機関に爪痕が残らないかどうかが気になるところ。 金曜(明後日)中…

ウラモモーイ

コミケ島って・・・早い話が「おたくのビデオ」でいうオタクアイランドでは?「コミケッ島」作るぞ企画ここに立案。 やはり東京湾のど真ん中に建設かなw んで、東京・神奈川・千葉の各都市から連絡道路が張り巡らされる、とw なに? ツアーの追加公演があ…

ランク王国の萌え系アイドルTOP10で

ゆかりんが堂々第1位(*´∀`)ウッヒョー! しかも2位(ほちゃ)の25票に対して41票! なんと1.6倍! このランキング、ほちゃとゆかりんが僅差で1,2を争うと思ってた。 少なくとも少し前だったらそうなってたんではないかと。 調査方法知らないから何とも言い…

ぱにぽにD

いつの間に居眠りしてたらAパート大半終わってた。 しかもまだレコーダー録画できてないし('A`)マジ修理行きかもしれん。欝だ。 ベホイミたん憂鬱モードな話。 よくあるごまかし的解決だけど、それで元気をとりもどせるなら(*´д`) 舞太EDで打ちまくり跳びま…

TBSアニフェス

昨日とほぼ同内容だったけど、幾らか違っていた。それはイベントだから。 同じく、まっくんの「Birth」「Only one No.1」ではじけまくった。 ピンクネオンが御臨終のようなので、らゐむライト1本で打ってたけど、予備のリウムをここでボキリ!! 2曲でたった10…

2135 TBS 1日目終了。 帰路中にてこれをカキコ。 明日は開始1200だからな。時間がない。 早めに休むため、そそくさと帰ってしまった。アンケは明日書く。 とりあえず今日は、 いちごOPと、まっくんの旧曲2つが個人的にはヒットだった。 今日はこれ以上書けな…