三次:「朝霧の巫女」舞台地探訪

三次には2年半前に探訪済みなので、イベント前にまだ廻ってなかった尾関山近くの通りでも見ようかな
という程度に思ってた。
着いてみて思い出した。スタンプラリーなるものをやっているではないか。
特定の条件以上で原画レプリカがもらえるというが、それはどちらでもいい。
しかしなぜかまたマワリ廻りたくなってきた! いっちょやったるか!
てなわけで、イベント開演までには廻り終える、まあなに、一度来てるわけだしその時の地図もあるし、
と息巻いていた。


しかし、というかやっぱり、思いがけないところで時間は経ってしまう。
これもまたイベントなのだ。

  • CCプラザ

スタンプ場所わかり難い。てっきり建物の入り口付近と思い込んでた。
てか始めっからインフォに訊けば良かったわけで('A`)
100円ショップとかもあったので、ちょっくら道草。

西瓜アイス、ありがとうございました。


訪問者リストに記入。同じく東京から来た人数人。
北限は宮城、南限は・・鹿児島か宮崎だったかな? 北海道と沖縄はいなかった。
てか1人くらいはいると思ってたが。ここに書かなかっただけで既に探訪済みなのかもしれないけど。。
一緒にイラストとか描いてる人ここでもいるのね。
こういう萌え絵、描けるようになってみたいものだ。

基本的に宗教的なものに縋ることはしないんだが、せっかくなのでお参り(;'A`)人
朝巫女お守りゲト。
前回探訪の時もお参りしたっけな。残念ながら叶わなかったけど(爆

法務局の傍、住宅地の中にある。車などで高速移動していると気づきにくいかと。

  • 太歳町交差点

台紙裏の地図が間違ってて、一つ先まで行ってしまった。
よく見ると矢印で修正されているけど、、何の意味だかわからなかったよ('A`)


一通り15箇所回り終わり、4つの問題。
ぶっちゃけ全てわからなかったので、資料館内の展示を見て解答。
あとは提出するだけ。だが、レプリカは全て捌けてしまったらしく、郵送してもらうことに。折角だし。
既に15時半だったしなぁ。無理もないか。


てか愛ちゃんのイベントまでもう少しではないか! 急げ〜