最後に書き込んだのが4年前とかね……


既に2か月前になりますが、twitterのIDを変更しました。
 旧ID: @Lime_Takamachi
 新ID: @curelime_cb
リンクはヘッダーからどうぞ。現時点でうちのことを書いてるのはそこだけですんで。


mixiは休眠状態です。情報収集などで時々ログインすることはあるけど。
カラオケにも行かなくなったので、うたスキも更新止まってます。歌いたくなる時はよくあるけど、オケ屋に足運ぶのが億劫になってきた。ジョイサウンドカフェ導入しようかしら。


根本的な問題として、時間も金もないってのがね……
ほぼカレンダー通りにフルタイム勤務しているというのに、あらゆる支払いに追われ一向に生活が楽にならない。いわゆるワープアってやつですわ。
あ、税金はちゃんと払ってますよ! あらゆるインフラに生かされ、改良もして頂きたいですから。
何れにせよ、このままでは先行き不安であることには変わりなく。いい稼ぎ口はないもんかな。。


長生きしたいとは思わない。
けど生きている限りは極力、やりたいことやりたいよね。
なので今でもアニメ観たり、イベントや旅に行くことはできる限りやってます。たまに無理しちゃうことも。(←だからそれが赤字拡大の原因だってば)


この5〜6年ほどで、観るアニメや参加するイベントの傾向は変わった。
今はプリキュア関連が中心。
他作品のイベントでも、登壇者がプリキュア関係者であったりとかね。
週に5日くらいは、何かしらのプリキュアシリーズを観ているかもしれない。BS11やCS・地上波ローカルとかで再放送結構やってるんで。
一番好きなプリキュア? そんなの選べないよ…だってみんな可愛くて格好良くて、それぞれに違った魅力を持っているもの。
敢えて言えばピンクチームの子たちかな、と思いつつ白いあの子も、青いあの子も… …ああ、やっぱり選べないや。なんて悩ましいんだぁぁ〜〜!!


……とりあえず声優系のイベントに関してはイベンターノートで参加表明、参加履歴をとってます。
他にプリキュアショーやミュージカルにも顔を出す。いつの間にか遠征もするようになっちまった(笑)
鉄道での旅を兼ねていくこともある。
単に乗り鉄したくて出ていくことも。


かと思えば、吹奏楽を嗜んだりとか。
高校卒業してから10年以上ご無沙汰だったんですが、近年になって現役時代が懐かしくなってね。
今は専ら聴く方ですが。埼玉・東京・千葉・東関東あたりの吹奏楽コンクール・アンサンブルコンテストに聴きに行くことがあります。
同じ曲でも団体によってどう演奏が変わってくるか、聴き比べるみるのも面白いものです。


ま、生活が苦しいなりに、その時々でやりたいようにやっていくように努めてます(笑)
人生まさに旅の如く。基本的に今も変わっておりません。


以上、近況報告でした。