2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川で初雪

これでも平年より6日遅いのだそうな。 年々、初雪や初氷の報告は遅くなる傾向にある気がしますね。 やはりこれも、温暖化の影響? かと思えば、沖縄の方ではこの時期でも最高気温が30℃あるとか。 島国でありながら、南北で気温差が激しいっす。 以外にもこん…

ゆかりちゃん祭りから3日も経ってるのに、

今更レポを上げ始めるとかどんだけw 筆不精なのでしかたがありません。仕様です、はい。 そもそもここは、何年もかけて加筆訂正を繰り返す、ある意味気長〜なブログですんで。

今でも基本的にはなのはさんを愛する自分でありますが、 フェイトさんやはやてさんもいいなぁと思う今日この頃。 ・・・はっ、お、俺は浮気者じゃないぞ!?w 下手するとなのはさんにディバインバスターという名の鉄拳制裁を食らわされてしまうぜ((((;゚Д゚)…

稚内で初雪だそうな。 北海道は平野部でも雪の降る季節に突入したのですね。 現地の人から見れば、これが普通なのでしょうけど。。 来年2月の札幌ゆかり姫ライブに向けて、 寒さに負けない体作りをしとかねばならんですね。 関東で寒い寒い言ってたらやって…

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@JCB HALL(2日目・千秋楽)

<<只今工事中>>ですが、今はコーナー別にまとめて書いておきます。(随時追記) 後で、セットリスト別の細かい感想をできれば書こうと思ってます。 あくまで、できれば、ですがw 序盤3曲 「エアシューター」キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!! fbdの時と振り付け変…

今夜のテレビ番組

キャプテン翼 集中放送@ファミ劇 ホームアローン3 鉄道むすめ 黒執事 鉄のラインバレル

CLANNAD A's #03@TBS

何故にこの回はこんなに作画が違ってるですか?? 今期のCLANNADはゆかり姫の活躍が多くて嬉しいのですよ。 今回は大変活躍されてます。芳乃さくらさん成分をかなり含んだ演技とか。 なのに、そういう時に限ってこの作画・・・芽衣ちゃんがこんなに変形して…

今秋開始のアニメチェック

まだ始まってない作品もありますが、とりあえず、現時点での意向。 これからもう少し増えるかもしれませんし、バッサリ大部分切り落とすかもですがw A. 録画候補(現時点ではどう扱うか検討中。) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 (TBSでは一回観、BS-iで録画) と…

今日もなのはさんが美しすぎてどうしょうもない(挨拶

姫の黒うさぎ

やや倦怠気味の姫(´・ω・) 秋の夜長は何をしているかだと? そりゃあもう、ゆかり姫の曲に耳を傾けながらなのはさんのグラビアを眺めてあれこれと想像を膨らましたりとかあれこれと・・・まぁんなこといいじゃないか、なw 秋葉のお渡し会に苦い思い出でもあ…

キャプテン翼 83〜86年放送版 集中放送

ファミ劇にて、只今放送中。 裏ではハウルがHDで放送していて、そっちも観たいけど 俺としては翼くんについ観入ってしまうよ。 にしても、こう集中して放送されると 嬉しいけど忙しいよぅ〜 前から思ってたけど、 キャプテン翼となのはStrikerSって似てる部…