いたずら黒うさぎ

姫も最近は鬱気味なようで・・・
てか今期開始のアニメには何も出てないよね。関係あるのかな?
僕としては淋しいのだけど(´・ω・)



男性が女性に作って欲しい料理。
肉じゃがっていうのは嘘で、カレーであるとのことだが。
恐らくそれは、近年での話でないかなと推測。
20年くらい昔の男性ならば、あながち嘘でもないんでないかなと。


まぁそれだけ、洋食化が進んだってことなんでしょうね。
僕も、カレーやハンバーグは好きですが、肉じゃがや煮物も好きですね。


カレーは、カレー"パン"が好きなんだという話にw
いえ、やはりカレー"ライス"でしょ。ごはんが一番!
パンも嫌いではありませんが、どちらかといわれたら僕は断然ごはんですね。


パンって炊飯器で作れるんかな?
温度条件が適当であれば、原理的には作れそうですが、あまりやろうとは思いませんね。
早い話が、生地を作るのが面倒なだけですがw


パンがカロリー高いってのは主に、中に入れている(または塗してある)具材や成分によるものなのでは?
よって例に挙げたメロンパンなど、特に菓子パンに分類されているものに高カロリーが多く、
パン生地自体にもバターなどの高カロリー食品を用いているものの、そのカロリーはさほど高くないような気がするんですが。
あとは製法かな。工夫次第で、低カロリーなパンを作ることも恐らくは可能なんじゃないですかね?


日傘を差して登校ってのはありだと思う。
てかそんなの禁止にしたって意味ない。っていうか、今であればむしろ必要かも。
年々、紫外線が強くなっているわけだから。
姫が最近日傘をささないでいたら、手の部分が赤く焼けしてしまったとおっしゃられていることからもわかる。
特にこの時期は日差しが強いので、肌の色が薄い人は15分ほどで赤くなるといわれている。(サンバーン)


ただ、紫外線は赤外線と違って、日陰でも到達しやすい。
なので、日傘を差すだけでは日焼け対策としては不十分。
姫が毎年、膝はよく焼けるとおっしゃられていたが、例え膝下のスカートを穿いていたとしても、地面の反射により少しは焼けてしまう可能性はあるということになる。


結局のところ、日焼け止めを塗るのが妥当ということになりますかね。。
綺麗に日焼けしたい人も、日焼け止めが必要みたいですよ。


じゅうななさいてすと。

1つ目。ブラインドタッチ。
あ、そうだ、今はタッチタイプっていうんでしたね。
ブラインドという言葉が差別的で問題あるとかなんとか。


2つ目。
アゴムという言い方しか知らないですな。
なのはさんみてると、リボン!ってつい言ってしまいますがねw


3つ目。
「じゅんれんか」といえば、長渕剛しか知らない。
17歳の方の答えは聞いたこともないね。
一瞬、ジャンヌダルクって答えそうになったけど、あれは「月光花」だっけか?





あー、そういやアニサマに出るんだったな。
チケットまだ手に入れてないよ。てか高すぎ。
沢山アーティスト集めてるから、それだけ値段が膨らんでるんだろうな。
興味のない人が多いと、かなり悩む数字だなぁ。。


他にイベントの出演は決まってないし、
冬のツアーまで姫に会えないなぁ・・・(´・ω・`)