クイズ100人に聞きました@TBS-ch

トラベルチャンス。
名古屋で、ちょうどいい頃合の数字について。
(↑ 11/10早朝の再放送で確認しました。大阪と書いてましたが訂正します。)

  • Q1: 暑くもない、寒くもない気温といえば?

22℃。5着。半端な数字だなぁ・・・
1位は20℃。切りのいい値が上位になりやすいのは定石。俺もこれだと思った。
2位は18℃。長袖で普通に歩いている分には丁度良いけど、じっとしてると少し寒い気温かも。
3位は25℃。これだとやや暑い。半袖1枚で丁度よいくらいか。

  • Q2: 若くもないけど老けてもいない男性の年齢は?

30歳は5着か・・・俺もそのくらいかなと思ってたけど、1位は40歳だそうで。
(補足として、女性であれば30歳なのだそうです。)
それだと、やや老けてるかなという感があるけどなぁ。
多分そう思うのは、今が一昔前より、若さに価値をおく傾向が強まっているということかもしれないな。。

  • Q3: 高すぎず、安すぎない、1ドルの円相場は?

150円。2着。
1位か3位が、140円だったかな。
この番組の本放送当時は確かに、そのくらいを妥当としてたよなぁ。
今は円高が進みまくって90円割ることもあるからな。
時代の移り変わりは早いのう・・・

  • Q4: 高すぎない、低すぎない、女性の身長は?

こう聞いて0.3秒で、

「ずばり、160cm!
    なのはさんの身長じゃあああ!!」

と即答した俺、流石だと思ったww
ずばり1位! やっぱ160がいいなぁ(*´д`)


2位は158cm。
半端だしよくわからないけど、身長としてよく聞く値ですよね・・・なぜなんでしょう?

  • Q5: 多すぎず、少なすぎない披露宴の人数は?

1位:50人
2位:60人
3位:70人


・・・よくわかりません。一生縁ないだろうし(爆