高校野球

プロ野球は全く観ない。
スポーツ音痴なので、野球のルールさえ殆ど知らないし、基本的に興味もない。
けれど、高校野球は時々観ることがある。


上手い下手は関係ない。(とはいえ、ある程度上手くないと盛り上がらんけど・・・)
大金が動くプロよりも、純粋な学生の試合が観たい。
あとは、元ブラバンだったこともあり、応援団の様子とかにも思うところあったり。。


今日も福島や新潟の学校が勝ち進み、東日本勢が頑張っていてうれしいかな。
暑い夏の野外スポーツで甲子園ということで、西日本に有利なイメージがあるんで。
明日は千葉(成田高校)の試合があって少し気になるけど、その時間は家にいないので結果だけ見ることになるかな。


ま、いずれにしても、こだわってはいないんですがね。


.