ふと大学に

立ち寄り掲示板を見てみると、今春の卒業審査合格者のリストが掲げられてた。
ところが、そこに載ってる筈のヤツの名前がないのだ。


・・・どうしたんだろう?
また休学でもしたのか? それとも・・・


いずれにしてもこれはヤツ自身の問題であって、
今となっては境遇の違う俺がどうこう言っても仕方のないことなのは解っている。
お互い反りが合わないことも多々あった。
けど、それなりに影響しあった同僚であっただけに、少しはヤツを心配しているとでも言うのか?
所詮他人事だけど、何となく気分が沈んだ。やはりそういうことなのか??


尤も本当のところはどうなのか分からないし、憶測でしかないわけで、
こっちから問いかけるのもどうかと思っている。


別にこういう、どうにもし難いもどかしさみたいのは初めてではないけど、
やはり生きている限り、何度もあり続けるものなのだろうな、と。


まあ、本当に藁をも掴む思いで相談したくなったらメールが飛んでくるだろうし。
その辺りもヤツ自身の判断に任せるしかあるまい。。



.