マジキューラブラドールリボルバー

AM神戸での放送は最終回らしい。今はネットで聞くってことが増えたからなぁ。
個人的には、”ラジオ(受信機)で”聞く行為そのものが馴染みあるから、何とも寂しい気がしないでもないわけで。。

確かに文系の人間からすれば電磁気学わけわかめだろうなぁ。
理系である漏れだって未だに(以下ry
無線系の資格試験では必ず出る分野なので逃げられんわけだが('A`)


算数・数学での文章題が嫌い? でも国語は好きだった?
まあ、好き=得意とは限らんけどなぁ。得意だとすればそりゃおかしな話かも。
既知なものと未知なものは何であるかを理解できればそれを数式に置き換えればいいわけで、ここまでやるだけでも部分点になるって意味ではオイシイ問題なんだけどなぁ。
(教官によっては、最後の答えまで合ってないと全面的に駄目っていうのもいたけど。
 てかそーいう人って本質的な部分を視てないので、教育者としてどうかと思うけどな。)

そいう漏れも文章題まるでダメーポだったけど。でも計算問題は得意だった。いかにもその辺が理系っぽ。


あれ? もう3時半じゃん。
そろそろ寝ないと明日のイベに差し障りが。