セイバーマリオネットJtoX #01〜08

ビデオテープからHDDに取り込み、チャプター付けまで完了。
確認がてらに翌朝6時までつい見入ってしまった(;´д`)


チェリーやライム、ローレライに萌え萌えめろめろになってたり、
めぐ姉の歌うOP・EDにちょっくらトンでみたり、
ルクスの解析シーンが出れば独和辞典引っ張り出してきたり、
リードやチェリーの歌声に惚れ惚れ(*´д`)しばらく感傷にひたってたり
・・・何だかんだでコマ送りで見てたりとかしてたもんだから、1話あたり40〜50分くらいかけてたんじゃないかというくらいじっくりと見入ってしまったわけで。


なにせソースがS-VHS、しかも標準だからな。
普通なら3倍で録ってたけど、それだけ気に入ってたわけで。
そして今もこのアニメが好きなんだということを確信させられたのであった。

  • 新番組予告(本放送日:1998年9月29日)

どうやらこれだけ古いデッキ使ってたみたいで、映像がザラザラしている('A`)
しかしこの予告まで、放送開始1週間前から構えて律儀に録ってあるとは、よっぽどこのアニメに胸を膨らませていたんだな、と思い起こされた。
前のセイバーシリーズで嵌りまくったわけだから、自ずとそうなるってものだが。

  • #01「あっちこっちで文明開化!」(本放送日:1998年10月6日)
  • #02「だんじり合戦で満願成就!」(本放送日:1998年10月13日)
  • #03「父が出た出た 父が出た!」(本放送日:1998年10月20日
  • #04「セイバードールズの旅立ち」(本放送日:1998年10月27日)
  • #05「しらたきは永遠の輝き」(本放送日:1998年11月3日)
  • #06「二人の小樽!?恋のタイトロープ」(本放送日:1998年11月10日)
  • #07「ひとりぼっちの妖精」(本放送日:1998年11月17日)
  • #08「チェリーの子育て奮闘記」(本放送日:1998年11月24日)


ちなみにこのアニメ、全25話なんだけど、これらをどうDVDに収めようかなと。
取り込んだ画質モード(SP)だと1枚4話入るが、最終話だけが別になってしまう。
5話ずつ入れると丁度良い按排だが、画質を下げないといけない。
・・・まあどうせいつかはDVD買うだろうし、それでいくか。