ちょうど3年前、

つまり、2005/11/13 18:30



 田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert*2005


が開催されましたね。
時刻的には、ついさっき始まったばかりでないかな


なわけで、ライブDVD観てます。


  • 「いっぱい万円」って表現、

このイベントの時点で既に使われてたんだなと。

  • 19:04現在「Butterfly*kiss」

最初の衣装でチラった時点で、この衣装がくることがある程度予測できたんだな
と、今になって思った。

  • 19:07 「Snow bird」

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


この衣装大好き(*´д`)
もうここのチャプターだけ何十回も見てるよ(*´д`)
これからの季節にマッチした曲だよね。
DMCでは歌うかもなぁ。。


・・・いやぁ、、姫と呼ぶにふさわしいお姿ですよ。。。

  • 19:12 「追い風」

祭りの時でも姫がしきりに挙げていた「追い風」
俺もまたこれ、歌って欲しいです・・・
この声質、かなりクルものがある。
何気に、なのはさんみたいだよ(*´д`)

  • 19:16 「恋歌姫」

いやぁ・・・まさに姫!

綺麗過ぎてどうしょうもなくなってしまいます(*´д`)
このストレートロングヘアーも最高(*´д`)
また生で、この滑らかで艶やかなたなびき具合をお目にかかりたい(*´д`)


姫ぇぇぇーーー!!! ヽ(*´Д`)ノ

  • 19:21 「Amazing Kiss」

これが初披露。
この場面は今でも印象的だわぁ・・・
個人的に、今までで最高のイリュージョンだと思ってる。
(あ、実際のイリュージョンは観たことはありませんよw
  姫のライブの演出としては、という意味です。)


姫、怖かっただろうね。。
でも俺は、そんな姫の勇ましさに感動したんだぜ!


当時は中央通路から遠かったからなぁ。。
にsても、UO率の高いこと高いこと・・・


まだまだ逝くぜ!!
すりー、つー、わん、ふぁいやー!!(あれ?

  • ダンサーさんは

この頃のメンバーが好きだった。
いゃはゃ、いい腹筋・腰周りしてますねぇ(*´д`)


んで、なんでYUIちゃんのとこだけみんな反応がいいですか?ww


  • 「まわってまわって〜」

も、タイミングと使い方ですね。

話を聞いてくれないといって、ご機嫌をお損ねあそばされてしまいましたよ。
「こころないひとりのせいで、絶対まわらなーい!」


・・・気を付けましょう。

  • 地域と年齢の調査って

最近やりませんねw
まぁ自分もギリギリ危なかったわけですが(爆


女の子は今はもっといるみたいだね。
最近のイベントで入場前に周りを見渡した限りでは、本当に増えたと思う・・・

  • 19:42 「Sweet Darlin'」

祭り楽日でアコースティックとして歌った曲。
原曲もアコも捨て難い。
どちらも、紅く、熱い。

後ろの映像がマッチしていて、これもなかなか。
この4倍くらいの面積をもつ(寸法では2倍ほどの)モニターで
姫を溶け込ますようにしたら、より効果的だったかなと。
まぁ難しいだろうけど・・・


この曲も、一回きりになってますね。。

このつなぎ、すげぇ(>∀<)b イイ!!


最近は原曲のままで歌われることはなくなってしまったけど、
色々アレンジされて、毎回何らかの形で歌われたり使われたりしていますね。。

  • 「Baby's breath」

1stライブの生バンが好きだったりする。
最近は他の跳び曲に圧され気味かも。


 だーいすき、だーいすき、だーいすきすき

っていう部分、大きく歌おうとすると高くて声が出ないんだよなぁ・・・
裏声で歌うと声量が限られてしまう上、この場では地声で歌う人が殆どなので浮いてしまう。。

  • 20:09 「Picnic」

PTPで1曲目になって以来、殆ど歌われなくなった印象がある。
この振り付けもコピりたくなるタイプだw

未だに定番で盛り上がりもトップレベルな曲。
PTPでの映像がめっちゃ派手で印象に残ってるw

  • 20:20 「Cutie♥Cutie」

ライブタイトルを本編ファイナルに。
これも最近、他曲に圧されてるかな・・・

けれども今でも根強い人気は健在に思える。
このイベントでの好印象が強いかなと。


ここでの映像のタイトル部分の表現技法は、
PTPでの「恋せよ女の子」に応用されていますね。


これほどまでに Cutie♥Cutie と叫びまくることは、もうないだろうなぁw

  • アンコールコール

あれ? これ、俺の声かな??w

月の雫計画発動! 感極まって涙ぐむ姫(つ∀`)
もう、この時だけだね・・・
その場を共にできて、俺はとても幸せだよ・・・


姫、とても嬉しそう・・・

  • 20:32 めろ〜ん

姫自身もメロメロになってしまう魔法w
1階と2階をやっただけでも、かなりの魔力消費がある模様w


この砲撃、何百回でも受け止めてやるぜ、なのはさん!!



ねこに汚されそうになる姫w
ダンサーさんもそろったところで、、

  • 20:38 「惑星のランデブー」

おおぉ、姫も俺達もダンサーさんたちも力いっぱいだわぁ・・・


姫については、近年では稀に見るほどの運動量だったのではないかと思う。

観客側での充実感も大きかったみたいで。



いやぁ・・・なるほど、改めて観てみると、
このライブでの質の高さを挙げる人が多いのも頷ける気がしますわ。。
思い返せば、姫のライブDVDで、今まで自分が観返した回数が多いのはこのCCCだしな。


mixiでの某コミュでのこともあるし、
今になって、改めて感じさせられることが出てきて・・・

これからの姫の応援活動に、何らかの形で生かされるといいなと。