ちだまり365@TBS

とらぶるED終わってからch回したので途中からだけど、
これまた激しいOPですねぇw
ちょっと見た感じでは、前作からのファンの方々にも申し分ない感じなのではないかと(*´д`)
俺は違うけど。


あぁ・・・改めて聞いてみりゃ、ごとぅーざ様とかあすみんって嵌りやすい声色してるな。
この作品であすみんに嵌った人の大半は、G.G.F.のことなんぞ知らんのだろうな・・・
俺は彼女に関しては、クロスワールドの頃からよさげと思ってたよ。
結局、嵌りはしなかったけど。



クロスワールドといえば、、
そのテーマ曲「Over The Sky」がJOYSOUNDのリアルタイムリエストで
投票によって配信決定したみたいですな。
しかもその票の伸び方が結構激しかったみたいで。
これもあすみんファンによるものなのか? えらいこったねw



ところで、アナログと地デジとで色調がちがっとるんですが('A`)?
やはり俺だけかいな?


案の定、地上波ではサイドカットなんですね・・・
前作と同じく、録るのならアプコンとはいえBS-iでしょうね。

ただ、噂に聞いたところによると、ハイビジョンテレビの場合、
アプコン横長ではサイドカット4:3よりもぼやけて見えるのだそうな。
つまりサイドカットであっても、地デジならば本来の解像度で見れる、と。

ただ、俺のように未だにアナログテレビな人には、どちらも大して見え方変わらんだろうから、表示範囲の広いBS-iの方を観たいわな。


てかよ、この場合のサイドカットって
元々あった領域の一部を削ってしまうのだから、少し見方を変えればこれは情報の欠損になるのではと。
なんでTBSは、いちいちそんなつまらんことするのかね?と思うのは俺も同じですな。



.