TBSアニメフェスタ'06

一応、2日間共に参加してきました。


印象に残ったコーナーは、やはりウィンターガーデンKanonですな。
どちらも違う意味でだけど、度肝を抜かれたよw

さすが京都アニメーション。あとはこの質が維持できれば言うことなし。
サントラまで、あそこまで原作に忠実だったのには驚きを隠せなかった。
初めの雪の降る、名雪台詞シーンのオルゴールで感動のあまり鳥肌が立った!


あと、個人的に。
最初の祐一が乗っていたと思われる鉄道車輌。
JR北海道の札幌付近でよく使われている型で、そこまでしっかりと再現するか! と。
雪国を快走する鉄道というものを効果的に表現。鉄路・架線の流れ方、あえてカーブを選んでいる部分とかも。
何気に、架線周りの設備が主に交流区間で使われるタイプであることにも一つの拘りを感じたり。


それ以外にも、北海道が舞台地と思わせる表現を増やしていたかな。
原作でも、「天気予報の予想最高気温がどこも氷点下」とかあったけど・・・
凍りついた取っ手を熱湯で溶かすなんて初めて見た。


10月からのアニメでは最優先事項です。はい。


自分的には、こういうのも十分ありだと思っています。
これからが楽しみでならないですね。


J.C.STAFFにしては、クオリティの面で今一つな部分もあると言えばあるかな。
放送までに少々修正かけた方がいいかもね。
自分はあまりその辺気にせずに見れる程度だと思いますが。
EDの浜辺の風景は、一瞬実写かと思ったほどよくできてる。



今までの『でじこ』とは違うことが大前提、
つまりこの作品は、パラレルでじこワールドの一つ。
なので、考えるだけ無駄と言われてしまえばそれまでなことだけど・・・


今と10年後のでじ・ぷちがどういう経緯を辿ってきたのか?
これは多少なりとも考えてみたくなる。


5年後はどうか?
セーラー服なでじこは俺的にヒット(*´д`)


・・・とか、このシリーズは色々想像すると楽かったりします。
だから高まったのかな。


別に「にょ」と言わなくてもいい。
必ずしも黒くなくてもいい。
あんな純粋でセンチな部分を持ったでじこ像、これも想像の範囲内でしたから。

まさか実現するとは思わなかった ・゚・(ノ∀`)・゚・。


もう一つ驚いたことは、
今のbrこりーにGA2以外の新アニメを作る余力があったということかなw
でもこれが危なっかしい状態で作られたものだとすると、下手するとポシャる可能性も否めないってこと。
・・・うぁ・・・これだけは避けてもらいたいなぁ。もったいな過ぎるよ。
尤も提案元は東京放送ってことだから、完全にそちらに委ねてみるという手も(ry



.