水樹奈々バースデーライブ@武道館

18:15会場着。列は時計の辺りから科学技術館前でUターンする形。
流れは比較的スムーズだが、入口付近でややごった返していた。
18:45入場。


1階南東2列目。
おおお、花道すぐ目の前まで来てるじゃん! しかも通路側だし。
高まってキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!


19時ちょうどに諸注意アナウンス。6〜7分後開演。
したら目の前にスタッフが配置。しかも最後まで。今回の個人的最大の萎え所。
こればかりはしょうがないし気にしたら負けなので、始終目線を向けないようにして
1曲目からひたすら盛り上げまくる。

  • 「極太 光る棒」っていうダイソー製リウム

どんなものかと思い今回試しに使ったけど、暗すぎてダメだこりゃ。
いや、普通のダイソーリウムだったら色によってまともに光るものもたまにあるんだけど、
この極太は発泡スチロールで覆われてることで光量が極端に抑えられてしまっている。
真っ暗闇なら淡い光で何となく雰囲気出てて良いものの、
少しでも強い光が当たったら単なる白い棒。もう二度と買わん。

  • 曲について

基本的にあまり覚えていない。タイトルはさっぱり。
曲が流れたら、「ああ、これは聞いたな。」と言う程度。
それでも大体フィーリングでノレるけどね。これもライブのいいところ。


7ライブではPPPH・マワリなどはあまりやらない方向のようですな。
尤もこの類のヲタ芸やりすぎると逆にダサく見えるから、らしいと言えばらしいけど。
1,3拍目にリウムを打つパターンが比較的多い。

  • ピアノ弾き語り

しかもグランドピアノごとリフトアップ!
うわぁ、、見てて危なっかしいなぁ。
いや、演奏もそうだけど、設備・物理的に。大丈夫なんだろうけど。。
あのピアノが万一転がりだしたりしたら・・・なんて考えると((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル とかw
まあそんなこと思ったのは俺くらいだろうが。。


なかなかいい具合。と思ったら最後でミスるしw (ノ∀`) アチャー

  • 炎柱

防災上、こんな設備使って大丈夫なんかなぁ?
と、またこんなところでも気になったり。
火力は念入りに調整したことだろうなぁ。。でないとすぐ火災につながるし。

  • アンコール

2曲目のETERNAL BLAZEUO投入! 弾けまくった! しかも打(ry
さり気無く7ちゃん退場。そしてダブルアンコール。
この場合のダブルはありだと思ったので、俺としては珍しく叫ぶ「もーいっかい!」
タオルは基本的に使わない。けど最後で上に投げるのだけでも。
あわわ、タイミングずれたw

  • 総じて、

まあそこそこ楽しめたけど・・・なんかこう、芯からは楽しいって言えないんだよねえ。
曲を知らないってことも大きいのかもしれないけど。
少なくともプライマリにはなり得ないなと。


アーティストとしての水樹奈々は声優の中では上手い部類だとは思うし、個人的にも十分受け入れられる。
しかしどちらかというと、声優としての方が気に入っている。
ということを再認識したような気がする。


そんなわけで、今回はバースデーライブという主旨も手伝って参加したけど、
今後の7ライブについてはその都度何かしらの切欠や思い立ちがないと参加しないかも。
まあそんなもんといえばそんなもんですが。。
結局夏のライブは行かなかったわけだし。
ただ、去年の正月ライブについては単に「一度見てみたい!」というだけで突発的に行った初の7ライブだったけどね。



−----


7ちゃん前日にも会場来てたのね。
http://www.mizukinana.jp/blog_nana/000163.php

やっぱり設営スタッフの仕事やればよかったかなぁ、、なんてなw
まあ仕事で来る以上はそれどころじゃなかっただろうけど。


.