しゃほー

今回やばすぎ。
いや、話の内容もそうだけど、変貌したシアの描写(表情)と声が。
低い声がつぶれとるよ。まともに聞けない。
唇のアップが不自然。あんましそそられる気がしなかった('A`)


もう一人のシア(と思われるもの)、それは妹だった。
魔界のネリネもそんな境遇だったな、そういえば。


「神界は一夫多妻制だよ。」

あ・・・そうか、そうなのか。
何かが見えてきたような見えてないような('A`)



ちなみにあれだ、
一夫多妻制ってのはこの言葉の通りの意味だが、現実の世界でも採用している国がある。
だがその実態は、日本における婚約の概念とは全く違ったもので、
少なくとも日本人の一般的な考え方でそれを捉えることは不可能なのだ。

というようなことを、数年前の文化人類学で触れていた記憶があるなぁ・・・
今は詳細なんぞ覚えてないけど、当時その講義で新たな見方を学ぶ楽しさがあったことは忘れていなかったりする。


ふと思い出した記憶の断片についての独り言でした。