スピグラの後番組「SoltyRei」

予告の字幕、一番下を見て驚いた。


Shuzilow.HA
キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(Д゜ )━��(;゜Д゜)━━!!!!!


・・・ち、ちょ、ちょっと待て!
Shuzilow.HAって確か、ツイパラのキャラデやってた人じゃなかったっけか?
あれ? それは表記が違うぞ、ええっと、、 Shuzillow HA! じゃなかったか?

まあそりゃどうでもいい。。。いや、たぶん同じ?違う?どっちだーーー!

・・・取り敢えず調べるか。


と思い、公式HP: http://www.solty.net/cast.html

間違いないみたいだ。


おお・・・もう何ていうか、、嬉しい。
ツイパラ終わってからこの名前をみることはなく*1、結構気に入ってたから
今どうしてるんだろう? とかここ数年、何回思い起こすことがあっただろう・・・

そうだ、パロディウスもこの人だったな。
ひかる&あかねに惚れ始めたのはこの方のデザインのおかげと言って良い。

ツイパラのイラスト・コミックは他に吉崎観音などが描いてたけど、
やはりShuzilow.HA氏にはかなわないなと思っていた。(少なくとも当時の観点では。)


ここんとこ新アニメを観始めるポイントについて、キャスト陣ばかりに注目してたため、
作画関連スタッフで見たいと思ったことはかなり久しぶりのような気がする。


いや、この作品はキャストもかなりお気に入りがはいってる。
なんたって、ゆかりん
そして、まみまみますみんなっちゃん、等。


てなわけで、観ますよもちろん。
あとは安定した出来であるよう見守るのみ。。。




(6:05)
SoltyRei、予告の画像がいくつかあがってますな。
緑髪のヒロインっぽい娘、左右に飛び出ている耳(髪?もしかして角?)は、まさしくShuzilow.HA氏の描くメロディー女王(ツインビーヤッホーにおけるふしぎの国の住人)の耳そのものですなw
ほぼ同形のパーツを持つキャラが、ヤッホー以外のシリーズにも何人かいるし。
SoltyReiにもこれが適用されるとは。'`,、('∀`) '`,、



*1: その後の活躍もあったことが個人HPで初めてわかったけど、当時は情報を得るスベがなかったからなぁ。ゲーム関連には疎く、アニメーターとしての時は別名を使ってたみたいなので、それでずっと気づかなかったのだと思う('A`)