UHFアンテナ調整

ウチの南東側の家がいつのまにか取り壊されてた。
ちょうどTVKの電波の到来方向なので、ちょっくらアンテナをいじってみることに。


ああ、気持ち入り良くなってるかな。
思ったんだけど、基本的に家や木などの遮蔽物が多くて状態が常に変化してるから、
今使ってるパラスタックのアンテナだと指向性鋭すぎてかえって映り悪くしてるのでは?
と思ったので8素子のアンテナに変更、設置位置、方向も変えてみる。


やはり見やすくなった。利得は下がってるだろうけど。
木が揺れることによる映りの変化が少なくなった。
ブースターつけてまあまあ見れるかなくらい。
スノーノイズがとれないのはまあしょうがない。