ぱにぽにD

テレビついてるのでここで視聴。


今更だが、ベッキーって何でこんなに萌えるんだろう?
めちゃ生意気なのに、回を重ねる毎に萌え度が増してくる。(*´д`)


そういや薪で思い出した。
て言ってもこれを思い浮かべる者は恐らく居まい。

『バック・トゥー・ザ・フューチャー3』
1885年から現代(1985年)に戻るときに使った蒸気機関車
当時はせいぜい80km/hくらいが限界だったらしいが、
144km/hという高速を得るために、”圧縮した薪”なるものを用いていたんですな。
一体どうやって作られた物質なのだろう? とふと疑問に思ったものだ。


中華は火力が命だから2倍の薪を使うと言っていたが、果たしてそれは妥当なのだろうか?
簡単に考えれば尤もな手段であるようには見える。けど本当に火力が2倍になるのかなぁ・・・なんて。

”圧縮した薪”の方が確実っぽい気がす。

もちろん火力を上げるためには大量の酸素も必要になるので、懸命に息を送り続けねばならないのは変わらないんだろうけど。


ああ・・・中途半端に理系やってると疑問ばかり出てきてしまうから困る('A`)

        • -

4時に味ポンの目覚ましセット。あとは適当に情報収集。


そんなわけで、土曜あたりまで全くカキコできないかも。
できるだけ書くようにはしますが。


ぶっちゃけ、行く所全然決めてません。
あくまで気の向くままの旅にしたいので。
シュラフ持ってるので、例えば何にもないだだっ広い野原で一夜明かすとかも可能。
てか過去に本当にやったし。あの時は雨が降り出して大変だった。。
あと、サラサラサラ・・・と棚引く夜中の麦畑とか。夕焼けも良いけどこれも乙なものだ。