美佳子@ぱよぱよ 公録

  • 会場:町屋ムーブホール

メトロ・路面電車・京成の3ホームに囲まれた部分にある、デパートみたいな建物の3F。
定員296名。


A〜J列:20席ずつ。 その前に補助席か? イ・ロ列:5〜15番。
K・L列:20席
M列:3〜20番
N列:5〜20番

席番はステージに向かって左側から、 <壁>20〜17<通路>16〜5<通路>4〜1<壁>

  • 受付・待ち

18時半あたりから。整理番号と名前を申告、1k払い。手書きの番号が渡される。自分は20番。
女の子が多いですな。杉田目当てだろうな多分。


19:15 150番まで一気に入場。急遽番号順でなくなった。

前寄りの左翼ゲト。かなり傾斜があって見やすい。

G,H列20〜23番:関係者席だったが、一席(カメラ席)を除き後に開放される。


19:25 5分間ほどオトメロの振り付け練習。
てか最初と最後だけだし。それ振りつけの内に入らんってw

  • 19:50〜20:15 第1部:歌のコーナー
  1. ピンク
  2. 好きな人
  3. ショートカット
  4. ラブメール
  5. オトメロディー(TVサイズ)


1,4.(だっけな?) は跳べる曲。ぜひ伴奏が仕上がった暁には何かのイベントで㌧㌦などを。
2. はしんみり曲。


5. オトメロ、何でTVサイズなんだよぉ〜('A`)
開演前に練習した、最初と最後の振り付けはほぼ大多数が実行。
ぱよ感激す。
これはどういうこと?という疑問に対しては、みっちゃんが仕込んだとは言わずここは、
ファンの方々のチカラ・思いがあるからですよ みたいな答えがよかったかなぁと。


あとは全員座って手拍子だけ打って・・・
ごく一部のみがポケットネオン振ってたりコールかけたりしてたが、
本当にごく一部だったのであまり聞こえず、全体としてはかなりおとなしく。
男の比率が少ないということもあるんだろうけど。
よくよく聞いてるとそのコール、自分が考えたものと7割方一致していたw
あとはマワリ、スマイルなどを適当に付け加えてばいいかと。
まあこの会場で多くの人が㌧㌦と床が抜け落ちそうだけどなw

  • 20:15(収録部分は20)〜20:40 第2部

何と、最前の補助席の人たちはみなぱよの友人だった!
こんな演出があろうとは・・・


ボイスメッセージにさえさえキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
ぱよ母キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!


へえ〜速水奨呼んだことあったんだこの番組。
だったらいっそのこと、ゆかりんとかほちゃとか・・・無理か。
てかその系統呼んだらホールだけでなくフロアごとどえらいことになるだろうなw


ハチクロ朗読劇。てかこのアニメ見てないよ('A`)
阿部氏は森田役。

  • 20:40〜21:05 第3部

ゲストの杉田とのフリートーク
誕生日関連の話題とか、髪を立たせるための脂で毛穴ふさがん方が良い、でこが広いのは生まれつきであってハゲではないぞ(゜Д゜)ゴルァ!とか、あれこれと。

  • 21:05〜 抽選会

なんと272番まであるらしい。
当選したの全員女の子だよ。エレメン袋欲しかった(;´д`)
レンたんの演技キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
て言っても「・・・クウ。」だけだったけどな('A`)

  • 終演後

出口のすぐ横でオトメロ販売するもんだからごった返してるし。
ロビーでやっちゃいけない取り決めだったのかな?
押し分けて列らしきところに並び、100枚限定のサイン色紙ゲト〜


ポポロン*1配ってたので自分も貰ってすぐ口へ。


にしてもロビーで溜まってるの、7割方女の子だし。
この男女比には改めて驚いた。
なんかいたたまれんかったのでとっとと退散。


小雨が降ってたけどすぐ止んだ。
行きとは違うルートで田端駅へ。


*1:今はそう言わんか。。。てかポポロンってまだあるのかな?